■ COUNTER

now visiter:
■ CHEERING!

■ CALENDAR
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ AUTHOR

いーたん

Author:いーたん
ROSes鯖在住*大学生法学専攻。
QMA*大賢者初段*
home:A-CHO*CN:カグヤ
京都人らしからぬ京都人。
ねこが好き。歌が好き。
Sound Horizon狂陛下崇拝。

■ CATEGORY
■ LATEST ARTICLE
■ LATEST COMMENT
■ MONTHLY ARCHIVE
■ LINK
■ RSS FEED
■ 容疑者xの献身
■ REFERENCE IN C3





カオスコスカラ


070826_1507~0001.jpg070826_1418~0001.jpg070826_1304~0001.jpg



▼おひさしぶりです。
SBS+カオスメンバーでコスプレカラオケいってきましたー
写真参照ってなわけで、SBSメンバーなくてカオスメンバーばっかりですけどw

うpしるっていわれたのでうpしておきます。
メイドさん?がおいら、CCさくら制服がいこか嬢、しゃれにならない気志団がぐっさん、ハルヒが我らが巽さまwwww

巽さんのハルヒが最高すぐるwww
本気で女装してくれるのは巽さんだけです!!w

あとぷーがサリーちゃんで、トリフルがゴス浴衣、ケイゴが新撰組でしたよ。

無難にメイドというよりガラ悪のウエイトレスでさーせんwwww

▼待ち合わせに遅れないよう15分くらい前についたら(泉の広場)なんかにーちゃんが、

「ひとり?遊ばへん?一時間くらい」

あそばねえよおおお!コッチクンナ!
ナンパされると挙動不審になるんだあほ!
丁重にお断りをして、ガクブルしながら皆をまついるるであった。

ナンパされると「あーら私もまだまだ捨てたもんじゃないじゃない」よりも「こわいよあほおおおおおお!」が先にたちます。
いるるを見かけても安易にナンパしないように!

▼カラオケはカオスっぷりがでてましたw
SH歌いまくりました。SHどころかさくらんぼキッスとかふぃぎゅ@とかもってけとか歌いまくり、ハルヒ姿の巽さんを踊らせようと晴れハレまで歌いました!
踊ってくれたしwwww

真っ赤な誓いを巽さんとシャウト、巽さんの歌はおいらは好きです。もうカオスで。朝と夜も一緒にうたったぞ!
ぷーとトリフルはおいていかれてました。案の定。

CCサクラをもっていったいこか嬢に敬礼…!
そのせいで安易にピカチュウ(着ぐるみ?)を選ぼうとおもったのにネタにはしるしかなくなったんですけどww

>>リキョウ先輩
訪問ありがとうございます!うふふ、ちょっと背景はがんばって自分で作ってますwまたあそびにいきますねー!



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その4


▼以下領拡のネタバレです。
いれわすれ…

▼14.黄昏の賢者/Roman
扉から出た瞬間うおおお!!!とかなりました(笑)みんなのっりのり!サヴァンダンスとか踊りまくり!陛下も"話し相手になりたい"とか言ってました


▼15.緋色の風車/Roman
じまんぐになって緋色へ突入。ここらへん立ったり座ったりだった気がする(笑)回る廻るはブーメランのように腕をぐるぐる!


▼16.澪音の世界/エリ前
なにをするんだ?と亀ちゃんを見るとあの旋律、RIKKIじま陛下の三人で三回「んん?」と大げさに振り向いて→澪音!沸く会場!
途中机が運ばれてきて食べ出すRIKKI陛下。
じ「熱演を!見てなかったんですか!」
二人はたこやき食ってました。
じ「ねぎたこやきですか。んー(食)セボン」
たこやきをサンホラーがかってたこやき屋がSHに興味を持ち、サンホラたこやきができるかもなんて話。「印税印税!」
亀ちゃんの機嫌が悪くなり陛下が「くるんてなってて、やばいかわいい!」とおだてるも効果なく、
「じまんぐクロス!」「Revoクロス!」「RIKKI…(恥ずかしそう)」
ブートキャンプの動作で「「「の世界!!」」」
ピックをギターにさしながら演奏したからとピックを後ろ向いて投げる陛下。いいなー

▼17.アンコール
澪音で捌けてアンコール。陛下!陛下!コールになり、陛下がなんか可愛い服で。いつもの燕尾みたいなやつだけどパーカーみたいに見えた(笑)


▼18.即ち~暗黒の超重力!/エイプリルフールネタ
「埼玉で言うの忘れてたけどみんなついてこれるようになったから、聖誕祭よりワンフレーズのびました」
なんかすごいかっこいいけどギュオンギュオンで!すごい速い(笑)
超←重↓力↑!の飛び忘れにご注意。暗黒の~のあとに来ます。



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その6


▼以下領拡ネタバレ

▼24.始まりのクロニクル/クロセカ
置いてけ(ry)「♪暗く長い――」
反則です。この流れでこれは泣く。案の定泣いた。
実はこれ、大ハプニングがあって。YUUKIが途中でラララになって復活したけど、サビで感極まって泣いてしまったんです。観客は「頑張ってー!」泣きながらも歌いきってくれました。

▼25.アンコール
始まりのクロニクルを大合唱!赤のSHTシャツに着替えた陛下が歌いながら登場「今回はこれか!(笑)どこで終わるかわからなかった」

▼26.メンバー紹介
楽器隊が陛下の後ろで全員前転して入ってくる(笑)
ネタはドラムken☆kenはドラえもんでした(笑)安田さん?もまたジャグリングだし、亀ちゃんはマリオ弾いてジャンプ音を自分でやってて陛下が心配してた。
歌姫、KAORIは大阪で生まれた女、RIKKIは島唄、REMIはできない前転と側転(陛:無理するな!)、YUUKIもマリオ。
じまんぐはねちっこいしゃべり方、陛下はなぜかルパンの真似w二回やってた。(落ち着いたらできるんだ!)

▼27.国歌斉唱
「領土とすることに異論はないか?!」征服完了!と旗をぶっさす陛下。
すごい感動的でした。良かった。

▼28.YEAHld/エリ組(Roman)
いつも通りのナンバー!
Yeah!ウェーブ二回しました。最後下までやって陛下の「キングダーム!」で上がってくる。

▼29.MC 陛下
ひとりで。「終わりであり、始まりです」また大阪に帰ってくる!と残してリオンに乗って(笑)かえりました。

▼30.国歌斉唱
ラストに流れたのでもういちど観客で合唱。一体感!

▼全体的に
素晴らしかったです。あらまりが歌ってたのには全てアレンジが加えられてて、新歌姫のもいいと思えました。好きです。
Revoが一々かっこよかった。歌いまくってたけどあのひと。かわいいから許す。
じま「陛下大阪好きですね」
陛下「大阪を笑わせてやる!」
敢えて言おう!
二次領拡は最高でした!泣いたし!
DVD出たら必ず買います。

と長いレポート終わりです(笑)



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その5


▼以下領拡ネタバレ

▼19.Stardust/エリ組
「これから~フィクションです。いい意味で。」「実在する移動王国、王、歌姫に~いい意味で」
いい意味使いすぎ(笑)このナレで笑いが起きて、疲れた様子の陛下が赤のジャケットを羽織って葡萄ジュースを。
「KAORIの瞳に乾杯…いい意味で」
感染ったΣ(´Д`;)
歯が浮くようなセリフのあとには観客の冷やかしの歓声がはいります。
「KAORIの方が綺麗だよ」
言われたいよ!
R「赤いジャケット」
K「赤い薔薇」
R「赤い葡萄酒」
K「赤いドレス」
R&K「「お揃いね私たち――」」
の入り、良すぎ!
「側室でも構わないわ!いつか王妃になれるなら!」
途中腹黒と言われたREMIが白で登場。ジャケットを白にして椅子を寄せて上の掛け合い白ver。
途中KAORIソロのアレンジ。これもまた切なくて良い。
拳銃乱射、陛下はREMIの手を引き逃走するも力つきる(笑)KAORIは迫真の演技でした。過激なスタダ子。

▼20.恋人を射ち堕とした日/Lost
陛下は「Revoだって真面目にやればできる!」でアコーディオン。それだけでかっこいい。暗い舞台中央にスポットで背中合わせの椅子でYUUKIと二人。
歌詞にアレンジ
陛下パートで「闇が僕を包んだ」や、Y「貴方を射ち堕とす」R「わたしを射ち堕とす」
あと、サビで「もしも二人出会わなければ殺し合うこともなかった けれどこれほど深く人を愛することを知らずに生きたでしょう」
良かったです。切なくて涙がきてました。陛下とYUUKIが手をとりあったり。シングルカットしてほしい!Lostと陛下が途中でいいます。

▼21.朝と夜の物語/Roman
「君たちに送りたいメロディがある」と始まる朝夜。泣かせる気だ!舞台のライトが雪降ってるみたいになってた。短い。

▼22.銀色の馬車/タナトス
また置いてけ(ry)どこでやったか忘れたよ!良かったよ!やっぱり何語かわからん…

▼23.蒼と白の境界線/クロセカ
置いてけ(ry)夢を叶えてほしい、諦めないでというメッセージを込めて今日は神戸の海ってことで!
「彼女は夢があった…」からはじまり、Jakeとクラシックギター。



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その3


▼以下領拡ネタバレ

▼5....Reloaded/ピコリロ
メジャーからファン置いてけぼりキター!
セリフは全てIkeの英語!かっこよかった…(*´ω`)ノったノった。

▼6.エルの絵本【笛吹き男とパレード】/エリ組
扉から「A!B!Y!S!S!アビス!ロマンツアーはつれていってもらえなかった!」のパパ登場!会場沸きまくり!そのまま吹けない(笑)フルートを持ってパレード。
めちゃ良かった!パレードいいなぁ!

▼7.神々の愛した楽園/少年は剣を
ママ!の呼び声でRIKKI登場!ダンスの話してました。アビスの物真似が面白い。

▼8.国歌練習
アビスの国歌できたよ!な話から国歌練習へ。会場には小さく明かり灯ってました。

▼9.MC 陛下登場
扉から出てきたのは"たこやき帽"を被った陛下…ちなみに衣装は上下真っ白に新調したそう。
「たこやき帽今日100個は売れるね」なんて。王冠は60kgあるから被らないそうだ。
埼玉に置いてきたフライングVローランを呼ぶ(呼べばくるのに持ってこない!陛下談)。例のコーラスとともに降ってくるギター…陛下キョロキョロ→ゴツン!!!(擬音付)
真上から降ってきました。
リオンはたこやきしか食べない!といいながらリオンの新機能紹介とリオンにたこやき帽を被せる。

▼10.輪廻の砂時計/タナトス
棚だっけ?まぁ置いてけぼりソングです(笑)RIKKIの輪廻良かったよ!

▼11.壊れたマリオネット/タナトス
置いてけ(ry)REMIが遅れた理由はたこやきの拾い食いをしてたこやきの家に寄ってたからだそうだ。陛下もたこやきの家にいってたとか(笑)
「もがいているの?」「苦しんでいるの?」
「「ねぇここで終わらせて」」
が一々良かった。やっぱいいなぁマリオネット…

▼12.エルの天秤/エリ組
KAORIが遅れた理由はたこやき食べたい病の発作。
ツボをつきすぎ…!めちゃ良かったです本当に!!アビスが出ると沸く会場!みんなじまんぐ好きだな!(笑)「さよなら~」のバックコーラスはREMI節発揮。

▼13.MOTHER
シングルカットとかされてないライブでよく聞く置いてけ(ry)
いい歌です。歌詞しりたい。



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その2


▼以下領拡ネタバレ

▼始まりは馬の蹄、軍隊のような映像が流れ、離散の老賢者、三姉妹が紗幕向こうに登場!大沸き。
たこ焼き話はもうここから始まっていたのかもしれない。
三女だったかな?

「何を持ってきた?」
「黄色いくまのぬいぐるみを」
「名前なんかつけてないだろうなぁ!!」

なんてやりとりがありました。

▼1.争いの系譜/聖戦のイベリア
レコンキスタパートは合唱!SHは観客参加が熱い!
映像がうまく使ってあった。Roman以上だと思う。三姉妹が歌うとこの町並みの映像とかすごかったよ!
射て!!で心の矢を射つ真似をする。と、YUUKI!ぶっささってますよ!?
シャイタン登場…左の石段で座ってました。沸く会場。

▼2.石畳の緋き悪魔/聖戦のイベリア
Re…いやシャイタン!お前歌うまくなってるじゃないか!(`・ω・)シャイタンにひたすら萌える。
シャイタンパート全部良かったよ…!ここか忘れたけど紗幕は以降使わず。♪ララララララララララルーは会場も歌いました。

▼3.侵略する者される者/聖戦のイベリア
会場を半分に割って黒軍と白軍に別れます。いるるは白でした。
侵略者に奪われし~からパート分けてガンガン歌い合う。熱いなぁいちいち!ww
恐れよ汝~からは全員で!カッコイイ!
シャイタンの「君たちの敵だ!」のセリフ後手を振り払うような動作で火柱がゴーッと!

▼4.MC 悪魔と焔の少女
埼玉と同じことを言って、ずっと二人で低い声で「ハッハッハ」と笑ってました。可愛いなぁ。
蔦マイクが出てきて焔子にインカムをしまって貰う悪魔。かわゆす…
「契約の接吻を」ネタはこちらでも!カメラに収められました。なんだこいつら細かい意地悪を!
でも最後はちゃんとしてくれる悪魔。ちゅーした(*ノノ)
Ikeが呼ばれダースベーダーのテーマで登場。関西弁を話しまくりあまつさえグラサンで前が見えないとIke。

次はインペイディッド?で歌えと言われます。



第二次領土拡大遠征大阪夏の陣その1


▼これより行いますは、ネタバレを含むライブレポになります。他のツアーに参加される方はお気をつけください。

▼セットリストは埼玉と同じ、Romanでファンになって初めてライブ聞きますとか(イベリアからはさすがにまだいないだろう)同人音源もってない人がわからない曲入りまくりでしたが、正直神過ぎたと思います。素晴らし過ぎる。

▼3時物販開始、並びました。ストラップ・ツアーパンフ(DVDつき)・リストバンド買いました!
Tシャツは断念、会館の中の喫茶店で相席した方に懐中時計みせてもらいましたが…正直かっこよすぎ…欲しい(;`・ω・)

▼開場前倒ししたのかな?まずパンフレットをいただきます。国歌歌詞カンペ付き★といってもいるるは1日で覚えてましたが何か。

▼今回は紗幕に赤いライトが!気になるじゃまいか…

▼ワクテカしまくりながら、さぁいよいよライブ開始ですよ!



大阪・領土再征服完了!















▼セットリストや感想やMCの話とかはあとで!いい意味で!
DVDならんかな!いい意味で!
なったら買う。クオリティ高すぎる。


もう陛下愛してる…(*>ω<*)



[日記]領拡キター!!!!


20070818073130
▼もうねむれなかたどうしよう!愛してるさんほら…!

▼サンホラといえば有志の企画!今回は"胸に気高き陛下の薔薇を"!薔薇企画に参加です(`・ω・´)

国歌にも書いてあるもんね(笑)
♪この王国(場所)に集えた奇跡、薔薇(誇り)を胸に共に歌おう!

今日CDもってかなきゃ。
物販も欲しいものばっかり。

▼とりあえず今回のアンコールソングは国歌でしょうか?



今から


20070817155706
20070817155705
▼京都に帰ります。

ソロで。

祖父母の家の最寄り駅がおもしろ地名駅www歩いて5分!(笑)



コメントをろくに返せずすみません


▼今日がお葬式、いつきは17に京都に電車でひとりたびします。
本当に忙しい(´・ω・`)

とりあえず遺族控室が快適過ぎて困る…

>>たけやん
覚えてるしわかるよ!!ありがとうーがんばる(`・ω・´)



欝日記です。


▼今から下は鬱日記の自信があります。といってもいつき本人は鬱ではないので、それほどではないかなぁ。

▼9時半に家についてのおばあちゃんと会いました。
実はいつき、おばあちゃん嫌いでした。なんでかって、おばあちゃんの言い方が怖かったから。

最近のおばあちゃんは全然言うことがわかりませんでした。口がうまく回ってませんでした。
おばあちゃんは被害妄想が強くて、最近まで精神の方で入院してました。足腰が立たなくなっていました。
それまでずっと太っていたのに春に帰ったときは、ビックリするほど痩せていました。

それでも、おばあちゃんの死は突然のことでした。
だって聞いたときおいら髪切ってましたから。お母さんも一緒にいました。

父方の祖父母は生まれた時に他界しており、母方の祖父母しかいません。
ずっと高知への車中でどんなにか泣くだろうと、思っていました。

おばあちゃんと会って、母の慟哭を聞き、泣きました、たくさん泣いたけど、そこにあったのは「事実」でした。
「信じられないこと」でも「嘘」でもない、ただの「事実」でした。

"ああ、何で死んだの"じゃなくて"ああ、そうなのか"でした。

おばあちゃんはずっと苦しくて、薬ばっかり飲んで人に被害妄想たっぷりの電話をして迷惑をかけてお母さんに怒られていました。
だけど最期は、おばあちゃんは眠りながら亡くなったから、良かったといつきは思う。

明日から仮通夜、本通夜、葬式、火葬、納骨と怒涛です。がんばるぜ。

mixiの皆さん そしてサイトの常連さん、ありがとう。今日はわざとこの文体です。飾りない言葉で。



本日より数日


連絡が着かない可能性があります。

祖母が危篤になりました。


追記:祖母が亡くなりました。

多分泣き声を言うと思います。
その時は慰めてやってください。



転生したい


▼ROのランチャーが変わってきもいって話。

▼夏休み内の転生を目指してたんですが、今塾(バイト先)の会議終わってえらいことになた/(^o^)\重要会議すぎて泣きそうになりながら。

▼うちの校は講師レベル高めで成績伸び率11位なのですが(本部統括37校の内)、講師が全然授業に入らないのがたまにきず(いるる筆頭すぎる)

いつき先生もっと入れますよね!!とか言われた\(^o^)/

そしたらww高校(大受含む)英語担1二人入れられたwwwwやめてwwww

中学受験とか全部含めたら担1七人wwサブ担含めたら12人www

あそべねぇ.゜・(つД`)・゜.

大受回されたのがヤバいなぁ。ひとり"同じ町内にすんでるから"とかいうバロスな理由なんですけど!

▼でもこの会議参加できるのはメイン戦力だけなのでがんばるよ(`・ω・´)
塾の内情わかりまくりだわ…



どじっこバトン


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
 ばつ ないざます

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
 まる よくあるよね

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
 まる あるよねー

■運動会、マラソン大会でころんだ。
 ばつ まだない、これからもない

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
 ばつ ねすごしたことないんだな

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
 まる あるある、ないひといないんじゃない?

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
 まる 親と買い物とかでw

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
 まる いったいんだよね!

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
 まる あるある、いまでもよくつまづいてる

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
 ばつ ひらがなで書いたことは在る(中学で)

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
 まる あるよ

■パンツを裏表ではいて仕事した。
 ばつ ないよ!

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
 まる ついさいきんうたげでもやってる

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
 まる アハハハハハh

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
 まる きっとあるとおもう

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
 ばつ ないきがする

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
 ばつ 多少怪しくても財布は確認します

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
 ばつ ないよ

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
 まる でも保留になるんだよ

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
 ばつ 落ちてみたいけどね、電車いないときに。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
 まる ニコッ

■お葬式で失敗したことがある。
 ばつ 笑ったことがあるとかそういうことか?

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
 ばつ よくそれを見る。おもに母親。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
 まる ふむのはよくある

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
 ばつ ネトゲとかならあるよ 

■模造刀を持ったままリビングに行ったことがある。
  ばつ もってないんだ、模造刀。

■自転車の鍵をかけ忘れる、or開錠し忘れる
 まる しなくてもよくね?

■最後に自分の体験談  
 体験談…たくさんあっておもいだせません。
 同窓会の予定とかよく忘れます。

■次にまわす3人
やりたいやつがもっていけ!セーラー服!



ごめん、聖戦のイベリア


泣いた.゜・(つД`)・゜.

シャイターン!!!!!!!

きみがあいするものすべてぇえ!!!!!



今日の買い物


20070802155301
今から聞きます。スタバで。

聖戦のイベリア
ニコニコ&オリコンランクインおめでとう!!!
CHEMISTRYに勝ったらしい。



