■ COUNTER

now visiter:
■ CHEERING!

■ CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ AUTHOR

いーたん

Author:いーたん
ROSes鯖在住*大学生法学専攻。
QMA*大賢者初段*
home:A-CHO*CN:カグヤ
京都人らしからぬ京都人。
ねこが好き。歌が好き。
Sound Horizon狂陛下崇拝。

■ CATEGORY
■ LATEST ARTICLE
■ LATEST COMMENT
■ MONTHLY ARCHIVE
■ LINK
■ RSS FEED
■ 容疑者xの献身
■ REFERENCE IN C3
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ご当地?バトン高知編


▼兄貴のとこのご当地バトンが面白くてちょっと探してみた。
まず最初に…高知から(笑
※いっちゃんは高知在住でも出身でもございません。

それではさっそくいってみよー


【×】ダイエーをいまだに「ショッパーズ」と言う。
 ここまで詳しくない・・・ 

【○】友達の友達が・・・とたどると広末涼子と知りあいだ。
 多分辿るとそうなるトオモウ。

【×】飲み代は誘った人が払うのが当然だ。
 相手によるでしょう。

【○】足摺岬には行った事がない。
 遠いもん。オナジク四万十川も言ったことがないw

【×】帯屋町をぶらぶら歩く事を「帯ぶら」と言う。
 !?帯ぶらしたことありますが言ったことはナイ

【×】男性がやっているBARを「メンズ」と言う。
 服?

【○】明徳義塾は「他県の集まりやき」と高知県民とは認めていない。
 他県の集まりやきね。

【×】しかし、高校野球で明徳義塾が高知県代表で出ると応援し優勝すると嬉しい。
 京都人ですからw

【×】FM816(ハイシックス)のステッカーを持っている(持っていた)
 はってる人は見ますよ

【×】高知のラブホテルといえば「うみぼうず」
 ちょっとwwwステキな名前ですねwwww

【×】台風対策はどこの県よりもすばやい。
 知らない・・・

【○】雪が降ると大人でもはしゃぐ。
 タシカニ。

【×】土曜日の18時半は「サタ・マガ」を見ている。
 いるときは忙しいのです。

【×】ほっと高知を毎月読んでいる
 なにそれwwwwwww

【×】飲み会の3次会は「狸御殿」へ行く。
 なにそのタヌキ。

【×】よさこい祭りで1度は踊った事がある。
 是非是非踊りたい。

【○】よさこいに出る方が仕事より優先だ。
  そうですけどなにか?

【×】スーパーに行くなら「サンプラ」「サンシャイン」「サニマ」のどれかだ。
 南国スーパーにきまってんだろ!!!!!
といいつつサンシャイン行った事あるorz

【○】市内中心部へ出かける事を「街に行く」と言う。
 ・・・うん。

【○】人間を車に乗せることを「積んで行く」と言う。
 ・・・うんorz

【×】銀行でお金をおろすことを、「ひく」という。
  いうときもあるけどおろすのがおおい。

【×】TBSをKUTVという。日テレをRKCという。フジをサンサンという。
 KUTVがわかりません。そのほかはわかる。

【○】汽車と電車は待ってくれる。
 高知は待ってくれますねwwwww

【×】「あなただけが頼りなの」と言えば大原質店
  くそっこのCM見たことないぜ・・・!

【×】県外に行くと「役場」を探し、区役所の存在を知らない。
 役場っていわはるなぁ。

【×】道を聞かれたら東西南北で説明する。
 まじで?東西南北とかわからん

【×】喫茶店のモーニングは15時まであるのが当然だ。
 まじで?ドー見てもモーニングではございません。

【×】話の間に「ほら」と言う。
 京都人だから・・・

【○】島崎和歌子といえば四国銀行
 四国銀行ですよねwwww

【×】台風が来たら海を見に行く。
 京都の海は遠い。

【○】梨といえば「新高梨」
 おいしいですねー

【×】サンマルクカフェよりデポーの方が落ち着く。
 ワカンネ

【×】「歌って走ってキャラバンバン」に出た事がある。もしくは知り合いが出ていた。
 いや、知ってるケドw出てたら呆然とする。

【×】帯屋町太郎を知っている。もしくは話しかけられた事がある。
 帯屋にそんなのいるんや・・・!

【×】宝くじはやっぱり高須のハイパーやろ!!
 はいぱー?

【○】たっすいがはいかん!!
 たっすいがはいかんよ!

【×】韓国映画のロケがあるのはチョッピリ自慢だ。
 シラネ

【×】高島礼子を嫁にもらった高知東生を誇りに思う。
 思いません。

【×】「輪抜け様」が全国にあると思っている。 
  あいどんのー輪抜け様。

【×】高知のジュリーといえばあの人だ。
 だぁれ?

【×】いい物は大丸にしかないと思っている。
 お母さんはそうおもってますwwwwだって高島屋ないじゃん。高知。

【×】帽子パンは全国にあると思っていた。
 帽子パン?

【○】盗難にあった1億円もする純金のかつおのゆくえは気にならない。
 気になりません。

【×】西武デパートの事を「土電西武」という。
 もうないですよね?

【×】「ドッキドッキ~♪ワックワック~♪…」じゃらんじゃらんモーニングのテーマが歌える。
 歌えません。

【○】路面電車は「電車」・JRを「汽車」という。
 高知にいる時は言います。高知の方はほぼ全員言うんじゃないかと

【×】動物園にゾウやライオンはいない。
 おるおる。

【×】高知に春と秋はない。
 まぁ夏ってかんじだなぁ

【×】ツタヤの事をいまだに「ウィル」と言ってしまう
 ちょっとwww

【○】ソフトクリームよりも1×1のアイスクリンのほうが好き。
  1×1バチウマ。

【○】よさこいの批判を許さない
  許しません。

【×】県外から来た人に最初に教える土佐弁は「のうがわるい」
 いやいやw意味はわかります。

【×】一年中飲んでいる。
 のめません。

【×】「ちょっと足りんがやけんど~」といえば"いつも"
 いつもって聞いたことあるなwww

【×】「いつも」のCM曲がもちろん歌える(まるまるさんかくしかく~♪)
  どんな歌やねん。

っと長いので分割分割。













管理者にだけ表示を許可する
