■ COUNTER

now visiter:
■ CHEERING!

■ CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ AUTHOR

いーたん

Author:いーたん
ROSes鯖在住*大学生法学専攻。
QMA*大賢者初段*
home:A-CHO*CN:カグヤ
京都人らしからぬ京都人。
ねこが好き。歌が好き。
Sound Horizon狂陛下崇拝。

■ CATEGORY
■ LATEST ARTICLE
■ LATEST COMMENT
■ MONTHLY ARCHIVE
■ LINK
■ RSS FEED
■ 容疑者xの献身
■ REFERENCE IN C3
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ご当地?バトン高知編2


つづきだよ!
【×】ヒーローは絶対、坂本龍馬だ。
 桂浜。

【×】龍馬好きの武田鉄也がなんとなく憎めない。
 武田鉄也嫌い。

【○】土佐ジローとは何のことか知っている。
 鶏。

【×】男はいごっそう、女はハチキンをよしとする。
  ・・・いやうざいでしょ。いごっそうとかwww

【×】飲酒量、離婚率、殺人事件発生率等あまりうれしくない日本一が多いのが嫌だ。
 どうでもいい。

【×】牛肉はやっぱり土佐赤牛(窪川牛)だ。
 なにそれ!?

【×】酒を飲むのが生き甲斐で、相手が飲んだら飲み返す。
 高知はね。。。そうだよね・・・

【×】酒の強い人を見ると「負けられん」とガッツがわく。
 高知はね・・・・(ry

【○】ゆずと言えば「馬路村」だ。ごっくん馬路村を愛飲している。
 馬路村うまいよー

【×】「五丁目」、これだけで子供から大人まで確実に場所を理解できる。
 どこ?

【×】室戸海洋深層水に地元発展の望みをかけている。
 そこそこうまい。

【○】よさこいソーランは、よさこいとは認めていない。
 あれどこらへんによさこいが?

【○】げにまっことちやちゅう…がなんのことだかわかる。
 いや、わかりますけど使いませんよねこれ。

【○】最近、札幌のよさこいが目立ってる事実には、声を大にして元祖&本物を叫びたい。
  叫びたい・

【○】四万十川が何県にあるか日本人なら誰でも知っている、と思っている。
  社会で習いますよね?

【×】ケガでも病気でも、なんでも「たぬきの油」で治そうとする。
 たぬきなのか。

【○】高知が舞台のドラマで、役者が話す高知弁にいつも歯がゆい思いをしている。
 土佐弁むずかしいかなぁ・・・

【×】吉川村の世界最長の雲梯(うんてい)に、挑戦して力尽きたことがある。
 吉川村しらない。

【×】♪けいーばするならKEIBA、OR、JP!!♪ の高知けいばの赤字が心配だ。
 もうムリデス。

【×】小中学校の運動会のダンスは当然、「鳴子踊り」だった。
 一こしたはよさこいでした。

【×】ホカ弁当といえば、24時間眠らないくいしんぼ如月だ。
 ホカ弁ないじゃねぇか!みたことねぇぞ!
くいしんぼ如月はあの看板見るとなんかむかつくの。

【×】『公園通りのウィークエンド』に出ている“かよちゃん”はジュディマリのユキちゃんに似ていると豪語しているらしいが、かわいくない。
 なにそれw

【×】大歩危で乗り物酔いで、ゲロを吐いたことがある。
 大歩危いったことないのー…ってこれ読めないひといるんじゃないの?w

【×】川には「しばてん」が棲んでいると信じていた。
 最近しばてん連を見ません。前までみたのになー

【○】日曜市でいも天を食べたことがある。
 日曜市はすごかった。

【×】四国4県の中で一番知名度が高いのが誇りだ。
 ・・・え?

【○】パソコンで「こうち」と打って変換した時に「耕地」と出て来ると悲しくなる。
 タシカニ。

【×】高知道が川之江まで繋がった時は瀬戸大橋が完成した時よりも喜んだ。
 川之江JCTないとかえれねぇえええええええ

【×】高橋光の作る料理は、あまりおいしくないのではないかと思っている。
 誰?

【○】何にでも「よさこい」と「龍馬」を冠に付けるネーミングのセンスをどうにかしてほしい。
 竜馬空港のことですか?

【×】秋の楽しみは、黒潮リーグだ。
 なにそれ!

【○】高知弁ではなく土佐弁だとかたくなに信じている。
 土佐弁ですよ!

【○】たしかに徳谷トマトはおいしいが、値段が高いので、めったに買えず、どんな味だったか、今となっては定かではない。
  あまーいトマトかしら?

【×】高知放送の「公園どおりのウイークエンド」のふぁーまー土居が好きだ。
 ダレダ。

【×】ふぁーまー土居が「晩御飯なぁに?」で、家に来たことがある。
 だれだwwww

【×】お遍路さんの白装束が、日常の光景の一部になっている。
  高知いくと見ます。

【×】コンビニといえば「スパー」。
 ちがいますねw

【×】土電の電車を自転車で追い越したことがある。
 おいこせそうだけどもww

【×】家のどこかに、鳴子と龍馬グッズがある。
 昔あったよ。

【×】岸壁でニロギを釣った事がある。
 わからなーい

【×】原チャリ50CCバイクのことを「モーター」と呼ぶ。
 いいませんw

【×】アイスクリームのこともケーキと呼ぶ。
 いいませんwwww

【×】ビールはラガーしか認めない。深層水問題以降、さらにその傾向が強くなり、飲み屋に入ってアサヒしかなかったら、即刻店を出る。
 ラガーオオイね。

【×】日本一コンビニが少ないというのがコンプレックスだ。
 そうなの?

【×】高知出身だと酒が強いと思われるが別にそうでもない。
 いや、飲んでるでしょ。

【×】鳥取・島根はライバルだ。
 そうなのかwww

【○】全国に通用する数少ない名物のひとつが「ハルウララ」であることに、なんとなく情けなさも覚える。
 ハルウララだけなのか・・・

【○】がっかり名所『はりまや橋』に橋本大二郎が1億円かけてからくり時計を作ったときは、心底がっかりした。
 がっかりします。 あの時計一億もするの・・・?

【○】やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」に行ったことがある。
 なぜかある。

【×】しかしそれに便乗したJR四国のアンパンマン列車はどうかと思う。
 はははwどうでもいい。

【○】高知道を走っていると至る所に「広くなります高知道」と書かれているが何時まで経っても広がらないので半ば諦めかけている。
 広くならないよねwwwいや、一応工事してるけどさ!
って広くなります高知道もそうだけど、なんでトンネル数えるの?

【○】イオン高知が県内随一の買い物スポット。
 ・・・うん。

【○】飲み会の待ち合わせと言えばワシントンホテル前か中公だ。
 待ち合わせしたことないけどタシカニそこらへんだよね。

【○】高知空港の名前が、竜馬空港に変わったが、高知県民は、誰も竜馬空港とは呼ばない。
 おいらもいわない。

【×】ファンタイムの店員が何故かおじぃちゃんおばぁちゃんばかりで、しかも夜中に行ってもヤケに元気なのが気になる。
 ファンタイムがわからん・・・

【×】しかし、ファンタイムの老人パワーに、高齢社会に対する希望の光を感じている。
 わからーん

【○】徳島県民が嫌いだ。
 高速道路のカメラの多さに嫌気がさす。

【×】皿鉢料理のさば寿司は、酸っぱ過ぎるので、翌日オーブンで焼いて食べる。
 あまり食べない・・

【×】ウケ狙いで、お土産にエチオピア饅頭を持って行ったことがある。
 存在しか知りません。

しかーし高知度が足りないないルルは。













管理者にだけ表示を許可する
