■ COUNTER

now visiter:
■ CHEERING!

■ CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ AUTHOR

いーたん

Author:いーたん
ROSes鯖在住*大学生法学専攻。
QMA*大賢者初段*
home:A-CHO*CN:カグヤ
京都人らしからぬ京都人。
ねこが好き。歌が好き。
Sound Horizon狂陛下崇拝。

■ CATEGORY
■ LATEST ARTICLE
■ LATEST COMMENT
■ MONTHLY ARCHIVE
■ LINK
■ RSS FEED
■ 容疑者xの献身
■ REFERENCE IN C3
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





京都バトン


▼うひゃっほい本命だぜ!多分二個になるかな・・・

京都バトン!

● 「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。
・・・はい。

● 「この前の戦争」といえば、応仁の乱だ。
ネタすぎるwww

● 人の陰口を言うのがことのほか好きだ。
ことのほか好きです。
嫌いな人の悪口を聞くのもことのほか好きです。

● いけずを文化だと思っている。
文化かなぁ・・・?

● 時代劇のロケ地を即座に言い当てることができる。
まぁ、大概どこかわかりますよね。
広沢の池か太秦でいいよもうw

● 東京人より大阪人が嫌だ。
東京人のが嫌です。

● 滋賀県人も好きではないが、疎水の水が止められたらシャレにならんので、表立って公言はできずにいる。
シャレになりませんねw

● KBS京都のかたつむり大作戦を知っている。
うん、かたつむり大作戦ですね。
♪キャッチザ京都21~と一緒にCMしてる。あれごみ拾いだけなの?

● 京都の人はみんな「~どす」と話すと思われている事を笑い飛ばせるぐらい自分は寛容だと信じ込んでいる。
旅館とか祇園とかしか使わないよ「~どすえ」なんてw

● 京都が日本の中心だと思っていて、いつか天皇は京都に帰ってくると信じている。
信じたいけどムリそうです。

● 水道水が、カビ臭くなると、夏を感じる。
琵琶湖の水がねぇ・・・

● 本音と建前を完璧に使い分けることができる。
まぁ、普通はできるでしょうw

● 「にしんそば」は雑誌が作り上げた名産品で、実はあまり食べない。
松葉のにしんかしら?って名産品なのか!?
たしかに食べません…

● 電車の中で、火縄を小さく振り回せるようになって一人前。
ごめんムリ。火縄が何かわからない。

● 高山彦九郎・皇居望拝の像で待ち合わすとき「土下座前」と言う。
・・・・?なんだろ。

● 深夜番組のCMというと「岩田呉服店」と「亀岡山田木材経営団地」と「出町輸入食品」と「いずもや」だ。
♪そいつぁ岩田だよ~そいつぁ岩田だよ~
あとはわからないw

● 子どもの頃のおやつは西村のエーセーボーロだった。
エーセーボーロはうまー

● 東京人のことをちょっとバカにして「お江戸の人」と言う。
ひどいw言いません。

● 関東は基本的に東夷(あずまえびす)の住む田舎であると思っている。
何人だそれ。

● 心の中では、東京人を田舎モンと思っている。
・・・ちょっと。

● 道に迷うと「丸竹夷二押し御池姉三六角蛸錦~♪」を歌う。
・・・うん歌いますごめんなさい。

● おやじが、テレビで「パープルサンガ」を見て、「紫光クラブ」と呼んでいた。
おやじはパープルサンガの協賛で働いてたからそれはないw

● マスコミでは一般的になっているが「おばんざい」なんて言葉は使わない。
使ったことありません。京のおばんざいと言われても・・・

● 石匠6代目河波忠兵衛が7代目に変わったとき、6代目の安否が気遣われた。
それより一澤帆布の仲間割れが気になりますが何か?

● 大丸百貨店のことを「大丸さん」と呼ぶ。
じゃぁ藤井大丸はなんて呼ぶんだろう。
いや大丸って普通に言います。

● 「田渕岩夫の特ダネ!てれび」でしか見たことがない田渕岩夫が気になる。
気になる。タシカニ気になる。田渕岩夫はやばい。
特ダネ!てれびのグッズがなぜかあった。

● 自分は行けなかったが「京都大学」を大変誇りに思っている。
思ってますよ!(`・ω・´)

● 京都を「近畿」や「関西」の言葉でひとくくりにされるのが嫌。
あんまり好きではないけど、しょうがないw

● 北野天満宮の牛の頭をなでた手で、自分の頭をなでたことがある。
ありますねwていうかそういうものでは?
あの牛つるつるできもちいい。

● 北野天満宮のことを「天神さん」という。
天神様ですよ。でもおいらは北野とか天満宮とかいうかなー
キタノというとスーパーと混同しそうだ。

● 広告を書いたバスは、景観を損ねるので古都京都にふさわしくないとは思うが、損ねるほどの景観がもはやなくなりつつあることには見て見ぬフリをしている。
はい。損ねるほどの景観がございません。

● 国語の時間に「擬音語」を「祗園語」と聞き間違えたことがある。
ないw

● 只の地の野菜を「京野菜」と称しブランド化するのは、如何なものかと思う。
まぁ、ブランドにしなくていいよねー
そんな番組作ったことありますけどw

● 京都パープルサンガの本拠地の正式名称「京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」は長すぎるので早く専用スタジアムが欲しい。
ながっ。西京極総合運動公園じゃないんだ!…まぁあそこ電車も止まりにくいし…西京極でいいよ。
ってかパープルサンガ弱いのでムリデス…

● 他府県の人に「京都には海がある」といっても、信じてもらえなかったことがある。
ある。京都には上の方にあるんです、海が。

● 京都は特別な所だと思っているので、地方都市と言われてショックを受けたことがある。
地方じゃないもん!(`ω´)

● 「しかし、よくご存知ですねえ!?」と言われると、つい「ええ。わたしら二人、あすこのモンでんねん」と返してしまうクセが抜けない。
そんなクセはない。

● 市バスを乗りこなす自信があるので、地下鉄はほとんど利用しない。
市バスは難しいんですよー…地下鉄のが利用します。
だってバス遅れまくるもん・・・

● 「おまん」「萬古堂」の看板を見てもなんとも思わない。
饅頭ですもの。

● 「大文字焼」と「焼」をつけて言うのは納得がいかない。
大文字は大文字。焼とはいわない。

● 全国に数ある「小京都」を鼻でせせら笑う自分に気づいたことがある。
…正直ありますorz

つづく。














管理者にだけ表示を許可する
