■ COUNTER

now visiter:
■ CHEERING!

■ CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ AUTHOR

いーたん

Author:いーたん
ROSes鯖在住*大学生法学専攻。
QMA*大賢者初段*
home:A-CHO*CN:カグヤ
京都人らしからぬ京都人。
ねこが好き。歌が好き。
Sound Horizon狂陛下崇拝。

■ CATEGORY
■ LATEST ARTICLE
■ LATEST COMMENT
■ MONTHLY ARCHIVE
■ LINK
■ RSS FEED
■ 容疑者xの献身
■ REFERENCE IN C3
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





大阪人チェック!


▼とりあえずやってみる。

●  世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
関西弁好きですよ?

●  近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
1個だけ…あります…

● おかんがスパッツを愛用している。
おかんは普通です。

● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。
貼ったことないけど見たことはあります。

● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
屈辱です。

● モロゾフカップが使わないのに家にある。
…ある…いやあれコップになるんですって!!

● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
ええ、思います。京都駅とかでむきーってなります。

● 会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。
旦那とはさほど言わないと思いますけど、普通に会話してたら言ってます。

● ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。
ガバチョわかんな~い

● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
時報CMないですwスジャータは砂糖ですね

● 市道7号・豊中亀岡線の中央環状~牧落間のことを「ロマンチック街道」と呼ぶのは恥だと思っている。
ヒドイ名前だなおい。

● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
ホットブラザーズwwwwwいや、やりたいとは思いますけど。
それで「お前は阿呆か~♪」ですよねっ

● 「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。
知りません…仁鶴さんはほんわかTVの「昼ごはんでっせ~」…ですっけ?おいしかるかる~


● お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
焼きソバは当たり前なんですけど…ね。

● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
下手ではないけど、擬態語は入るw

● 街で芸人に会うと気軽に声をかける。
芸人会わない…(´・ω・`)

● 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
米朝wwいや聞いたら勘違いしそうだなー

● 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。
グランシャトーとハナテンはわかるw
ハナテン中古車センター♪

● ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。
でも公式で「ひらパー」(節つき)じゃないかっ

● 電話をかけるときに「あのぉ~、もしもしぃぃぃ~~~」と藤山寛美の物まねをしたことがある。
ないw

● アメリカ村で、馬おじさんの演説を聞いたことがある。
アメ村いったことないです。

● かつらの『フォンテーヌ』の文字を見ると「ふぉんて~ぬ♪」と節をつけてしまう。
わからない…

● ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。
腹立つー(`・ω・´)

● その発音がヘタだとさらにむかつく。
むかつくーっ

● 人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。
…はいorz

● 何事にもオーバーに話をする。
いや時々オーバーですけどw

● 「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」っとやられたリアクションで返すのは礼儀だ。
礼儀ですよ?

● いまだにUSJとUFJを言い間違える。
…はいorz

● いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。
タージンは商店街にいそう。

● マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。
わかんない。

● 平日の夕方は「ちちんぷいぷい」だ。
ちちんぷいぷいだ!一時期あの青犬さんが待ちうけだった。
角の☆~ぃ印っ角さんスキです。

● ローカル番組に東京で輝きを失ったタレントをよく見る。
うん。よくみる。

● 1週間でやしきたかじんと上沼恵美子どちらかを見ない日は無い。
日曜は連続で見ます。週間えみぃSHOWと委員会w

● グループの中で大阪人が自分だけだと分かると、笑いに関してはプレッシャーを感じる。
大阪人じゃないけど、ね。

● かしまし娘とちゃっきり娘とフラワーショーのメンバーの名前を全部言える。
うちら陽気なかしまし娘~♪あ、それしか知りません。

● おかんは、毎朝、MBSの「ありがとう浜村淳です」と「ごめんやす馬場章夫です」を聞くヘビーリスナーだ。
それはないw

● 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。
っていうか時々活用してます。
たこ焼きぱーてぃーとかよくやったもんね。

● 国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。
言うでしょ!?言うでしょ!?
最近いないち通った!

● ダジャレを言いそうになって飲み込んだ事がある。
うん。

● パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。
知らない…

● 百貨店で値切ろうとした事がある。
さすがにないw

● 昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。
個人的にうどんに飯はつけません。

● 冷蔵庫に必ず塩昆布がある。
ありますよ!関西だけ?

● ボケた後、頭をしばかれても腹が立たない、というよりしばかれるのを望んでいる。
いやおこりませんけどw望んではイナイ…

● 「ノックは無用」の魅惑の変身の谷まさるを谷しげるだと思っていたことがある。
ノックは無用が古すぎます。

● 大阪をスタイリッシュに撮った映画「ブラックレイン」は、うれしいけど、どこかこそばい。
知らないw

● 阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。
あります。いか焼きを、だよね。

● 「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」は立て続けに見ていた。
見てない。

● 「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。
淡路島ってちゃんといいますね。淡路だと阪急の駅になるw

● たかじんの番組はどれも似た内容だがつい見てしまう。
そこまでいって委員会は秀逸ですよ!

● 朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。
朝のテレビなんて真剣にみません。

● キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。
ヅラだもんね。あれ。

● 番組名を繰り返すだけのテーマ曲を聞くと「キダタローの作曲?」と思ってしまう。
大概キダタロー。

● なので、キダ・タロー作曲の近鉄バッファローズの応援歌は、初めて聴いた瞬間からすぐに歌えた。
しらねぇ!

● しかしながら、近鉄バファローズの最近の英語交じりの応援歌には合点がいかない。
そうなんだー

● カメラのナニワの社長の似顔絵は、大久保玲だと信じていた。
ああ、あの似顔絵。…社長なの?

● おかんの乗ってるママチャリには、雨傘や日傘を差す “さすべー” が付いている。
さすべーはついてないw

● もちろん、ひったくり防止用の“網”も自転車のかごに付いている。
網はついてますw

● おまけに手袋までついている。
ああ手袋ねぇwついてるひともいますね。うちはNO

● 共通語のことを東京弁と言う。
標準語。

● テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
うん。つっこむ。

● タクシーは黒塗りにきまっている。
黒以外のタクシーは少ないです。

● 大阪焼などという食べ物は大阪には無い!と声を大にして言いたい。
そんなうわさあるんかよ!ありませんよ!

● カレーに生卵を入れるのはごく普通の食べ方だ。
辛かったら入れる。

● 夏の高校野球はNHKよりABCだ。
ABCにきまってんだろ!

● 巨人ファンだと口外できない。
大阪の巨人ファンはかわいそう・・・

● スーパーで、オバちゃんに順番をさりげなく抜かされた事がある。
よくあるよね。それをいかに抜かされないようにするかですよ。

上につづく!













管理者にだけ表示を許可する
